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ラミス

Author:ラミス
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ツインエンジェル2サントラ届いたよー
相変わらずのキュンキュンソングです。でもちょっとパワーダウン?
早速HDDカーナビに取り込んだので朝の通勤が楽しくなりそうですね~
しかしまぁ、CDケース内部の気ぐるみ人形写真が怖すぎるのですがw
ちなみに初回特典ステッカーは「葵」でした。

悠久の車輪の近況
今の所デッキ内容はほぼ固定で
拠点防衛用コロッサス、酔いどれ熊ブランド、魔法の黒槍ヴィスティス、飛び跳ねるアルネ
(サイドはアルヴとユージアル)
の5杖デッキでがんばっておりますが、なかなかRP1800越えなりませぬ

昨夜プレイの途中で1800に手が届きかけたのですが
その後の連敗で結局は1750あたりに留まってしまいました…
高靴ミルザムと精霊ダイブは相性悪いんですのよ


緑コア加速

3 マッハジー
3 ペリリィフ
3 バットホッパー
3 ダッチョーノ
3 スタッグローブ
3 エメラルドシーザー
3 老賢樹トレントン
2 爆進獣ブランボアー
2 カイザレオン大帝
2 キングタウロス大公

3 無限蟲の蟻塚

3 ストームドロー
2 ギャザーフォース
2 ハンドリバース
2 ライフチェイン
2 サイレントウォール


緑の大量のコア加速が羨ましくて作ったデッキ
どうせコアがたくさん溜まるのならと思いカイザレオンを代表とされる
大型スピリットも普段より多めに投入
あとは、事故った時の保険用にトレントンを差し込んでおきました。
Lv2の能力がデッキコンセプトにも合いますし、
ダッチョーノみたいな軽減コストが少ないスピリットに使用するのもありかと思います。

構築当初はディバインウインドや疲労系のカードも積んでいたのですが
あまりにも欲張りコンセプトすぎたので外しました
エメラルドシーザーなんかはその名残ですねw
ラストアタックに使えたりシャ・ズー等を止められるので一応差し込んでおきました。

ディバインウインドに関してはテキストを見る限り
異様なまでの有用さを感じるのですが、実際に使おうとすると
「このカード使ってまで呼んで来たいスピって大体6コス以上だけど、
試合中そんなコアがトラッシュに行く場面てそうそうあるかいな?」
と思い外しましたw
実際入れてもBPアップにしか使わないでしょうしねー

試合の流れとしては
序盤はこうBPのペリリィフで場を繋ぎ
軽減で出したスタッグローブ,バットホッパーなどでコア加速
ストームドローやハンドリバース等でいち早くキーカードを持ってきます。
ある程度遅くなっても緊急回避用のマッハジー+SWで数ターンは凌げるかと…

中盤以降は
役目を果たしたトレントンやダッチョーノにライフチェインをかます事によって
大公を呼び出す為や、レオン大帝のレベルアップのコアを捻り出す事もできるでしょう

ブランボアーや蟻塚付きの大帝や大公が出てくれば
アタックに関してはほぼ制圧完了なので後は美味しく相手のライフを頂くだけです。

まぁこれは最適の回り方をした場合のストーリーなのですが、
少々崩れてもカードの組み合わせでいろいろカバーはできるかと思います。
弱点としては除去系や、赤コン系かと思われますが、
相手の場が整う前にこちらが先に整えられる要素は十二分にあるので
あとはデッキの微調整とプレイングでカバーといった所でしょうか

対戦相手がいないのでその微調整の部分が一番難しかったりするのですが…
アーケードゲーム | 23:16:20 | Trackback(0) | Comments(0)
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