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ラミス

Author:ラミス
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ガソリンの値段が地味に上がり続けている件について…
とあるニュースサイトにて
漫画「けいおん!」1巻が1万円に高騰。サイン入りは5.5万円
「けいおん!」人気ってそんなにすごかったんですね
少々侮っている所がありました。

何気に自分も発売直後に買っていて初版本を持っているのですが
いちまんえんですか…じゅるり
とは言え、ここは自分の先見の明とによによ感に浸ることにします。

次はグリパケかS線上のテナあたりが来ると思うのですがどうでしょう?


おそらく誰もやってないし、やってる人も見に来る事が無いであろう
超個人的バトルスピリッツデッキ公開特集でも始めてみましょうか…

今までもちょくちょく日記に書いているように、何気にガチでプレイしております。
ほとんどのカードをデッキ投入最大枚数確保してたりしますし
大会にも結構出ているんですよ(相手は小~中学生+ナゾオトナな感じですが)
まぁ、県内で1箇所、しかも1ヶ月に1回くらいでしか開催されませんがね

とりあえず記念すべき第1回目はこれ

中速対応赤緑速攻

3 コラドン
3 リザドエッジ
3 エッジホッグ
3 ドラグノ偵察兵
3 チャクラムバット
3 ドラグノ突撃兵

3 シープル
3 ビートビードル
3 フライングミラージュ
3 カプリホルン

3 ダブルドロー
2 ストームドロー
3 バインディングソーン
2 インビジブルクローク

ミカファール全盛期に作ったデッキ
01ウィニーよりも展開速度は落ちますが、ビートデッキにもある程度対応できる形にカスタム
展開は軽減コストを最大限に活用してコア節約、遊ぶコアが無いように展開します。
ただし、バインディングソーン等のマジックが手札にある場合は奇襲をかける為に
展開を抑えたりする臨機応変さも兼ね備えております。

基本戦闘では、最低ライフが守りきれる程度にスピリットを残し、全力でアタックし続ける事、
ライフが減ってもコアが増えるのは望ましい事なので、殴りたければ殴らせておけばいいのです。
4ライフ削られても5ライフ削れば勝ちなのですから

弱点としては相手手札からのフラッシュに恐ろしく脆いです。
予想外の展開にあっという間に崩れ落ちるので、勝つ時と負けるときの差がはっきりしています。
そうならない為にも、相手のやりたいことをやられる前にできるだけ殴りきりましょう

ただ、相手コア管理や相手のデッキ推察が必要になってくるので中々に頭を使います。
赤が見えたらフレイムテンペスト、紫が見えたらデスペラード・マイコン、
緑が見えたらブランボアー、白が見えたらフレイアは要警戒です、
出された時点で積みかねません、相手のコアや手札枚数はしっかり把握しておきましょう
まぁそれら対策のためにちょっと速度を落としてまで突撃兵やクロークを仕込んでいるのですが…

めんどくさかったら思い切って緑を多目にハンドリバース採用の01ウィニーにした方が勝てるかも
ここら辺は環境と好みでいじってみましょうか
カードゲーム | 21:10:10 | Trackback(0) | Comments(0)
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