FC2ブログ
 
■プロフィール

ラミス

Author:ラミス
◆メインプレイ中
  悠久の車輪
  バトルスピリッツ
  ボーダーブレイク
  ゴッド・イーター・バースト
  武装神姫バトルロンド



アルカナコレクション



全日本バーベイタム選手権

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
土曜深夜はずっとアニメのターン
関西圏ならアニメシャワーやUHF局を含めると「今夜は寝かさないよ」状態になるんですが
あぁ、うらめしい、もというらやましい

話は変わりますが、最近「ガンダムカードビルダー」を始めてみました。
「悠久の車輪」みたいにガッツリやるのではなく時間が空いたときにできる様に
カードと知識だけは揃えておこうかと考えたわけです。

これで「悠久の車輪」「LORD of VERMILION 」「アクエリアンエイジオルタナティブ」
「ガンダムカードビルダー」ができる事となりました。
「三国志」「サッカー」「野球」「競馬」には食指が動きそうにありません…

始めるに当たって、このゲームは連邦とジオンのカードが排出されるらしく
しかも機体、メカニック、ウェポンに相性適正があるとの事
ちょっとやってみようかという様な人は使いたいカードをシングル買いして
準備を整えてから始めた方が良さそうだったので
GWに京都に行ったときにシングルカード屋である程度揃えておきました。

DVC00003_20090516222142.jpg

こんな感じ
ガンダム5号機のジャイアント・ガトリングが熱いですね

ゲーム自体の人気が落ち目なのか、ずいぶんお安く目当てのカードを揃える事ができました。
ただ、フォルド・ロムフェローについてはもう少し強力なカードに刷り直しされているVerが
欲しかったのですが、割と高かったので機会を見てヤフオクで買おうかと考えております。

プレイしてみると異様なまでにハンドスキルが必要なゲームだったので
自分の性には合ってないのですが、たまに遊ぶ感覚で続けていこうと思います。

続きを読む >>
スポンサーサイト



カードゲーム | 22:46:09 | Trackback(0) | Comments(0)