■プロフィール

Author:ラミス
◆メインプレイ中
  悠久の車輪
  バトルスピリッツ
  ボーダーブレイク
  ゴッド・イーター・バースト
  武装神姫バトルロンド



アルカナコレクション



全日本バーベイタム選手権

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
光の速さで
ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
を予約してきました。

本日、夕方頃には
あべにゅうぷろじぇくとの「A LA MODE 2 (CHUぅ☆)初回限定盤」
の予約も始まるのでPCの前でwktk待機ですよ

【追記】
お昼頃から通販予約受付開始してるではないですかー
危ない危ないw

日常 | 00:06:52 | Trackback(0) | Comments(0)
なぎはらえー
携帯電話を新調しました。
発表当時から目をつけていた例のアレです
SH-04A
DVC00079.jpg

今まで使っていた携帯電話はまだまだ使用可能だったのですが
思い切って買ってしまいました。

ドコモの機種変更時の料金設定で、2年使用したら割引が適用されると思い込んでいたこともあり、7月までは待とうと思っていたのですが、調べてみるといつの間にかこの割引システムは無くなっていたんですね。
現在では機種変更時の割引は1ヵ年で区切られているようでした。
こんな事ならもう少し早く踏ん切りをつけておけばよかったですわー


スマートフォンに近い形状であり、今までの携帯電話とは一線を画す操作性なので
慣れるまですごい時間がかかりそうです。
ホントに「戻る」時とか「決定」する時ですら彼の分厚い説明書を引っ張り出してこないと
わからない部分があったりしますから…

この携帯の売りであるQWERTY配列キーボードに関してですが
PC感覚でタッチできるのでかなり入力しやすいです。ボタンを押した感も好感触ですし
数字、記号入力はちょいとコツが必要ですが、
それでも普通の携帯のボタンをポチポチ押すよりかは断然早いです。

スライド式なので若干強度面に不安がありますが長く使って生きたいですねー

日常 | 23:28:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ツインエンジェル2サントラ届いたよー
相変わらずのキュンキュンソングです。でもちょっとパワーダウン?
早速HDDカーナビに取り込んだので朝の通勤が楽しくなりそうですね~
しかしまぁ、CDケース内部の気ぐるみ人形写真が怖すぎるのですがw
ちなみに初回特典ステッカーは「葵」でした。

悠久の車輪の近況
今の所デッキ内容はほぼ固定で
拠点防衛用コロッサス、酔いどれ熊ブランド、魔法の黒槍ヴィスティス、飛び跳ねるアルネ
(サイドはアルヴとユージアル)
の5杖デッキでがんばっておりますが、なかなかRP1800越えなりませぬ

昨夜プレイの途中で1800に手が届きかけたのですが
その後の連敗で結局は1750あたりに留まってしまいました…
高靴ミルザムと精霊ダイブは相性悪いんですのよ

続きを読む >>
アーケードゲーム | 23:16:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ガソリン値上げのメールばっかり来るよ
会社帰りにジョーシンに寄って来ました。

最近になってガンダムカードビルダーをを始めた事によって
アーケードゲーム用のアウターハードスリーブが底を尽きたので補充してきました。
コモンカードであっても1枚所持のものは何となく入れてしまうので消耗が激しいです。
GCBだと5連カードスリーブ、LoVだとカードローダー、悠久の車輪だとアウタースリーブ
これらは完全な消耗品になってしまうのでランニングコストが意外とかかりますね…

話は変わり、同店でバトルスピリッツのスクラッチキャンペーンをやっていたので
ブースターを2つ購入したのですが、キャリングケースが1回で当たりました。

外装
DVC00004_20090519214759.jpg

内部
DVC00005_20090519214813.jpg

外装は子どもっぽさ前回で恥ずかしいですし、紙製で強度的にも役に立たないような代物ですが
中身のボイドケースだけは意外と使えそうです。


続きを読む >>
カードゲーム | 22:10:10 | Trackback(0) | Comments(0)
雨が降った、車が洗えなかった。
Synthe」(シンセ)とやらのサービスが始まった様なので
ちょこっとID作ってプレイしてみました。

とりあえずアバターの出来がなかなか良く
テクスチャの張替えで表情を作ったり、服をデザインできるらしく
フリーの画像編集ソフトをDLしてちょっとがんばってみましたが
うん、ムリ orz

サッパリ何をしたらいいのやらわかりませんでした。
ペイントソフトじゃ荒荒なのしかできないですし…

しかしまぁ今の所ほとんど何にもする事が無いサービスなので
正直な所「ai sp@ce」よりもどうしようもない空間になってしまう気配があるのですが
ユルユル見守っていきましょうか

続きを読む >>
カードゲーム | 20:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
土曜深夜はずっとアニメのターン
関西圏ならアニメシャワーやUHF局を含めると「今夜は寝かさないよ」状態になるんですが
あぁ、うらめしい、もというらやましい

話は変わりますが、最近「ガンダムカードビルダー」を始めてみました。
「悠久の車輪」みたいにガッツリやるのではなく時間が空いたときにできる様に
カードと知識だけは揃えておこうかと考えたわけです。

これで「悠久の車輪」「LORD of VERMILION 」「アクエリアンエイジオルタナティブ」
「ガンダムカードビルダー」ができる事となりました。
「三国志」「サッカー」「野球」「競馬」には食指が動きそうにありません…

始めるに当たって、このゲームは連邦とジオンのカードが排出されるらしく
しかも機体、メカニック、ウェポンに相性適正があるとの事
ちょっとやってみようかという様な人は使いたいカードをシングル買いして
準備を整えてから始めた方が良さそうだったので
GWに京都に行ったときにシングルカード屋である程度揃えておきました。

DVC00003_20090516222142.jpg

こんな感じ
ガンダム5号機のジャイアント・ガトリングが熱いですね

ゲーム自体の人気が落ち目なのか、ずいぶんお安く目当てのカードを揃える事ができました。
ただ、フォルド・ロムフェローについてはもう少し強力なカードに刷り直しされているVerが
欲しかったのですが、割と高かったので機会を見てヤフオクで買おうかと考えております。

プレイしてみると異様なまでにハンドスキルが必要なゲームだったので
自分の性には合ってないのですが、たまに遊ぶ感覚で続けていこうと思います。

続きを読む >>
カードゲーム | 22:46:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ブロントさん ニアリーイコール チャプチャさん
ものすごく久しぶりに金曜日の夜に家に居ます。
いつもなら週末はいつもゲームセンターに向かってましたからね~
今週は気力と体力が足りなかったので泣く泣く断念

でも、悠久の車輪はなにやらカード在庫不足で何処も彼処も
旧カード排出や排出無し100円台になっているらしいですね…
いつも行っているホームにも先週案内が出ていたので、そろそろ在庫が切れている頃かも

排出が無いと開封のドキドキ感がないからモチベが上がらないんですよね
まぁ密かにフルコンプしているので無くてもいいといえば無くてもいいのですが…

続きを読む >>
カードゲーム | 23:59:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ガソリンの値段が地味に上がり続けている件について…
とあるニュースサイトにて
漫画「けいおん!」1巻が1万円に高騰。サイン入りは5.5万円
「けいおん!」人気ってそんなにすごかったんですね
少々侮っている所がありました。

何気に自分も発売直後に買っていて初版本を持っているのですが
いちまんえんですか…じゅるり
とは言え、ここは自分の先見の明とによによ感に浸ることにします。

次はグリパケかS線上のテナあたりが来ると思うのですがどうでしょう?

続きを読む >>
カードゲーム | 21:10:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今度のスパロボは学園だっ!
妹さんからメールが来ました。

妹「頼まれてた夢喰いメリー2巻買った」

すっかり忘れてました ∑( ゚Д゚)!
確か1000ポイント溜まっているポイントカードも一緒に渡しておいたので
和泉つばすさんテレカ交換開始の時にでも行ってくれればいいと言っていたと思うのですが
なにやら友達とアニメイトに用事があったらしくついでに買ってきたとの事

ラ「友達と一緒にメロンとか、腐女子全開かw」

妹「あんなオタ臭い所友達と一緒に行けるか、アニメイトで待っててもらってさっさと買ってきたわ
  お前の頼みでなかったら行っとらんわ」

アニメイトに行ってる時点でかなりアレな気もするんですがそこはスルーですか…
それにしてもまぁ、なかなかのツンデレっぷりな回答
時間的、空間的ツンデレでは無く、ツンデレという一つの属性として操っておられる
改めてなかなかやりおるな、我が妹よ

続きを読む >>
日常 | 22:29:33 | Trackback(0) | Comments(0)
田植えの時期ももう終わりですね
土日の快晴のもと田植えをやったので日焼けが痛いです…
おまけに持病の腰と指の筋肉痛が未だに緒を引いております。
GW後の気だるさも相まってぐずぐず状態ですわ~

おまけに7月までもう3連休すら無いんですね
ちょいと先が思いやられる5月の初旬、さすが5月病発病時期なだけの事はあります。
鬱鬱ですね

ちょっとずつ楽しみを持っていきましょうか
とりあえず明日はアイドルマスターMS03、たかゆきコンビに期待です。


日常 | 23:20:26 | Trackback(0) | Comments(2)
GWおわったよー
GW終わってしまいましたね…
本日5月6日から会社が始まります

あと一日くらいくれても罰は当たらないと思うのですがー
操業的にヤバイのかもしれないので我慢我慢です。

それはそうと、今週からBS11の夕方18:00から「うたわれるもの」が始まりましたね
何気に深夜番組が夕方帯番組に昇格しています。
がんばれうたわれ、ニュース番組に負けるなw

続きを読む >>
日常 | 00:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

