■プロフィール

ラミス

Author:ラミス
◆メインプレイ中
  悠久の車輪
  バトルスピリッツ
  ボーダーブレイク
  ゴッド・イーター・バースト
  武装神姫バトルロンド



アルカナコレクション



全日本バーベイタム選手権

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ダイナミックフォトはCMを流しすぎだと思うんだ
誰も得をしない超個人的4月改変アニメ番組表in富山

月曜日
なし

火曜日
19:30~20:00 BSジャパン  BLEACH

水曜日
なし

木曜日
19:00~19:25 BS-h      カードキャプターさくら
19:30~20:00 BSジャパン  絶対可憐チルドレン → クロスゲーム

金曜日
23:00~23:30 BS11   テイルズオブジアビス → ?
23:30~24:00 BS11   交響詩篇エウレカセブン   
24:30~25:00 BS11   アスラ・クライン

土曜日
23:00~23:30 BS11     戦場のヴァルキュリア
23:30~24:00 BS11     マクロスF
24:00~24:30 BS11     初恋限定。
24:30~25:00 BS11     奏光のストレイン
24:30~25:00 BS-TBS   明日のよいち! → Pandora Hearts
25:00~25:30 BS-TBS   CLANNAD AF → けいおん!

日曜日
17:00~17:30 TTB       鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
19:00~19:30 BS11     ベン10
24:30~25:00 BSジャパン  ハヤテのごとく!!

こんな所でしょうかね~
もう地上波には期待しておりません…BSサイコー(´A`)ノ

でもBS-TBSが木曜深夜アニメ枠を土曜深夜に移動させた意味が分からない
なぜANIME+枠と被らせて来たのか…まったくもって???です。

それはともかく今回は割と新番組がチラホラ見られますね
アスラ・クラインなんか先の電撃学園RPGで知ったクチなのでちょっと期待してたり
再放送組は奏光のストレインとか地味に懐かしいですなぁ3年前ほどに2話で切った覚えがw
今回は見てみようか…でもいじめ描写が見ていて面白くない、
ちょうどPandora Heartsと被ってますしやっぱり速切り対象ですかね。
マクロスFは富山では見られなかったので素直にうれしいです。

継続視聴で引き続き期待しているのは何を差し置いてもベン10
いや、これも以前からの再放送組ではあるのですが…
毛唐テイストとジャパンなテイストが見事に融合しておりいい感じです。
90年代アニメのノリが残っているので結構楽しく見てるんですよね、
もろにアニメアニメしていて見ていて疲れないのも好印象

それにしても週末にかけてのアニメラッシュは相変わらずなのですね
もうちょっとばらけてくれると毎日に楽しみができて良いのですが…

TV・アニメ | 23:59:46 | Trackback(0) | Comments(2)
今期はテレビの番組改編が激しいですね
日曜日は桜が咲いて雪が降りました。
どこぞのゲームの中の話だと思っていたら、実際に起こってとてもびっくり

Firefoxを導入
会社でもセキュリティ云々の関係でIEは使用禁止、Firefoxのみとなっているので
慣れる為にも日常的に使っていこうかなぁと思いインストールしてみました。
いろいろ話を聞いてみるとアドオンやらいろいろカスタマイズしていく内に
使いやすくなっていくらしいのですが、今の所何のことやらさっぱりです。
とりあえずブックマークとタブ機能の勝手が今までのIEと違いすぎて困惑中です。
まぁ、ほぼ毎日使うことになるのでいずれは慣れるでしょうと楽観視していますがねw

そんなことより早急な対策が必要なのはHDが未だに高速でカタカタ言っている事でしょうか…
一度クラッシュしてしまったHDを使用しているので
もしかしたら壊れやすい傾向にあるやも知れませぬ
とっととバックアップを取ってしまわなければー

日常 | 23:50:14 | Trackback(0) | Comments(2)
アルカディアコンプリートVol4が売ってない件
DVC00004.jpg

DVC00003_20090322222604.jpg

「Flyable Heart」と「電撃学園RPG Cross of Venus」が金曜日に到着~
週末はこれとラノベ崩しばっかりやってました。
あとはぽこすか戦記オープンβがようやく始まっていたようなのでちょっこりプレイ

Flyable Heartはいいですね、何より絵が可愛いです。
まだ序盤ですが、普通の学園生活に荒んだ心が癒されます。
らぶデス3もefも積んでしまった私ですがこれならいけそう
しろくまベルスターズまでにはクリアできるかなぁ…遠い目

電撃学園RPG
声優陣が原作通りでテラ豪華w (原作ではないか…)
ただイラストに関しては原作者を呼んでこられなかったのか、絵柄を統一させる為か
オリジナルの物が使われております。ちょっと違和感有りです。
戦闘画面は何となくの雰囲気でコマンド式なのかなぁと思っていたのですが、
開けてびっくりテイルズ式の横アクション
コンボとかがあり意外と楽しめます。

ただ、MAPのエンカウント率が高すぎです。
サクサクと物語を進めたいのに戦闘ばっかりになってしまいテンポが悪くなってます。
エンカウント下げるアイテムもありますが戦わないとLv上がらないし…
ここら辺のバランスは相当難しいのでしょうね~





ゲーム | 22:43:53 | Trackback(0) | Comments(3)
にんにくらーめんおいしいです
久々に更新
最近仕事が立て込んでますなぁ…寝ても寝ても疲れが取れませぬ

明今週末にでっかい監査が入るのでそれの準備に追われてます。
来月も監査が入るらしく、減産とは言えデスク勤務の方は全然仕事が減りませんな

逆に操業短縮が入って、人員も減って仕事は溜まる一方ですわ
収入も減っちゃいますし何とかしてください

続きを読む >>
アーケードゲーム | 23:48:59 | Trackback(0) | Comments(2)
パソコンのHDDがカタカタ鳴り始めているんですが…
ひょっとしなくてもヤバイ?

好きなものを好きなだけ
DVC00001_20090305223814.jpg
見境無しに買ってますねw

アイドルマスターブレイク1巻(限定版)が売っておりませぬ
4日の時点では通常版・限定版共に入荷すらしていなかったので本日購入に走りました
しかしまあ、本屋を6件ほど回ってみたのですがまったく置いてませんでしたね
通常版はアニメイトを含めどの書店も1~2冊ほど置いていたのですが、限定版は影も形も…
富山県に入荷していたのかどうかが怪しい状態でした。

TCGカードなんて付けたら複数買いが当たり前になるのに
何故これほどまでに出荷数を抑えたのか分かりません
紙切れ1枚付けるだけで爆発的に売れるのに…
営業能力が低いと言わざるを得ないかも

でも初日瞬殺となると、限定版とは言え重版がかかりそうですね
「アイマスSP」を持ってて限定版が手に入らない人はかなり涙目ですからね~

まぁ、「ヴァイスシュヴァルツ」も「アイマスSP」もやってないので当方通常版で十分なのですが

マンガ・小説・本 | 22:47:55 | Trackback(0) | Comments(2)
えたーなるほいーる バージョン3
悠久の車輪がVerUPされたようです。
今回で3回目のカード追加、稼動が開始されてからもうすぐ1年ですね
思えば去年のGWに京都に行ったときにちょろっとプレイしたのがきっかけで始めたはず、
いやはやもう1年も経ってしまうのですね…ブログを読み返すとちょっと懐かしいです。

というわけで早くゲームセンターに行って回して来たいのですが
なかなか時間が取れませぬ…操業短縮が入っているおかげで自由に取れる有休が無いのですわ
会社の方で強制的に休む日を決められちゃってます。
電気代等考えるとばらばらに休まれるよりそっちの方が効率的ではありますからね

でもまあ、VerUP直後のプレイは掘りプレイが絶賛稼動中なので
なかなか新SRとかが引けないんですよね、とくに2ndの時は散々でしたから…
しばらく落ち着いてからプレイしにいきましょうか

何やら新カードの配列が厳しくなっていると言う噂もありますし

続きを読む >>
アーケードゲーム | 22:21:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

