■プロフィール

ラミス

Author:ラミス
◆メインプレイ中
  悠久の車輪
  バトルスピリッツ
  ボーダーブレイク
  ゴッド・イーター・バースト
  武装神姫バトルロンド



アルカナコレクション



全日本バーベイタム選手権

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
わお、PULLTOP新作ですか
体が足りない、時間が足りない切実に…

悠久の車輪が新カード&シナリオ追加のアップデートが行われ

らぶデス3が届き

ラストレムナントは絶賛プレイ中

しかも土曜日は休日出勤確定中な上、勤務後は忘年会に直行コースです orz

週末はラノベ
「フレンズ×ナイフ(2)」
「ギャルゴ!!!!!(4)」
「いつか天魔の黒ウサギ(1)」
「バカとテストと召喚獣(5)ドラマCD付き限定版」
も読もうと思っていたのに

休みを…一週間くらいまとまったのをください
もしくは感覚を共有できる分身とかw

続きを読む >>
未分類 | 00:37:36 | Trackback(0) | Comments(4)
久々に剛田を買ってみました。
らぶデス3が届きましたよ~
でも時間が無いので今の所は積み積み
DVC00058.jpg

あと、会社の帰りにお金下ろすためにコンビニに寄ったら
ガンコレDXの第8弾が発売されていたので一個つまみ
とりあえず大物のV2アサルトバスターかZプラスC1狙いなので軽いやつは避けて、と
あけた結果はコレ
DVC00055.jpg
ZプラスC1のカラバリ版
とりあえず一番重いやつをつまむとこいつが当たるようです。
V2アサルトバスターは正直分かりません

見た目が数年前に当てたディープストライカーちっくなので並べたらかっこいいかなぁと思い
倉庫から引っ張り出してきました。
DVC00057.jpg
ディープストライカーやっぱりでかっ!
コレ明らかに箱がパンパンでブラインドボックスの意味をなしてませんでいたからね~
それゆえ抜きもひどかったですなぁ、あの時はコンビニを何件もはしごしましたよ…

それにしてもディープストライカーは別格として、やっぱり全体的に小さくなっている気がします。
原油の高騰(今はだいぶ落ち着いてますけど…)や中国の人件費の問題云々
の影響が大きそうですね~色分けとかもだいぶ手抜きな感じになりましたし…

フィギュア | 23:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲーマーズタグがアバターに
ラストレムナント絶賛プレイ中

最初はロード時間とか処理落ちカクカクでストレス溜まりまくりでしたが
XboXLiveの新機能であるHDDへのダウンロードを使用したらロード時間の方は
幾分か改善されました。セーブ時間とかは劇的に早くなりましたね
あと、箱○の特徴であるディスクぶん回し爆音も無くなりました。これは嬉しい

その代わり20GHDDの空き容量が一気に2Gにw
残り10GぐらいあったのにHDDフルインストール容量喰い過ぎです
Disc2はどうすれバインダー orz

処理落ちの方はどうしようもないので無理矢理慣れる事にしましたw
左スティックをグリグリ動かして移動するのではなく、
常に前倒しにして方向移動は右スティックの視点変更で操作してます
こうすれば常に走り続ける事が出来ますー やったー

続きを読む >>
ゲーム | 21:40:43 | Trackback(0) | Comments(2)
雨降りすぎ、雷鳴りすぎ
ものすごい勢いで雨が降りました。
ちょうどその時、運転中だったのですが雨粒の勢いで車体が「バチバチ」鳴って
フロントガラスも雨粒だらけでものすごく運転しづらかったですわ~
雷も鳴った瞬間「昼間かっw」って思えるくらい明るくなるし
稲光もくっきり見えるからFF6のオープニングみたいな感じでなんだか幻想的な光景でしたよ

さてさて、明日はタイヤの交換をしなくてはですねー
前回の雪は何とかなりましたけど次に降ったらおそらくアウトですから…


日常 | 23:54:10 | Trackback(0) | Comments(2)
ねむーわはー
今日は何とか車で会社に行く事ができました。
余裕を持っていつもより30分も早い出勤でしたけどね…おかげで眠い眠い

帰ってきたらいろいろ届いてた~
DVC00053.jpg
DVC00041.jpg

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア 攻略本&サウンドトラック
何故だか分かりませんが全然店頭に無いんですよね…
本屋とCD屋を何件も周ったのですがどこにも無かったので結局Amazonさんで注文です。
タイミングがラストレムナントと一緒だったのでよかったー

武装神姫はまだ開けてないですけど今弾も顔の出来はだいぶいい感じ
特にウェスペリオーの方は普通にかわいいですね
このクオリティを維持していって欲しい物ですなぁ

続きを読む >>
ゲーム | 23:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)
寒くなりすぎ、雪降りすぎ
昨日くらいから思いっきり寒くなってきました。
おまけにただ今絶賛降雪中です…明日会社行きたくなーい
というかノーマルタイヤだから雪が積もってたら車が使えなーい

明日の朝の状況によっては早起き&前輪だけでもスタッドレスタイヤ交換
というおそろしい苦行が待っていそうですね…
お願いだからこれ以上降らないでください


そういえば今日からXboxLiveがバージョンアップでしたっけ
左のゲーマーズタグが「?」になってますね~
あとで更新しておきましょう

ゲーム | 21:23:51 | Trackback(0) | Comments(0)
「書店くじ」って忘れた頃に机の奥から出てくるよね
一週間くらいPCの電源をつけなくても普通に過ごせるものですね
特に忙しかったわけでもなく、何とは無しにつけなかったのは久しぶりかも
ネットするより寝たほうがいいぜぃ…と思えるようになってしまったのはやはり年ですかね


最近のゲームはカービィUSDXのヘルパーマスターへの道にはまり中
ヘルパーの数が多くてやり応えがありますねこれは
というより達成度を100%にしてしまったのであとはタイムアタックの時間を縮めるか
ヘルパーマスターを埋めるかの二つしかないんですよねこのゲーム

SFC時代と変わらずのあっさり加減がたまらなくイイですね
タイムアタックとか極める人にとっては底なしなのでしょうけど…

とりあえず今来週あたりには「ラストレムナント」と「らぶデス3」が届くので
それまでがんばりましょう

日常 | 23:21:48 | Trackback(0) | Comments(2)
ぽこすか戦記せかんどは果たしていつ開催するのでしょうか?
昨日、悠久の車輪のプロモカード応募キャンペーンを郵送してきました。
応募したピローの数なんと287枚!
自分自身あまりの多さにびっくりですw
A4サイズの封筒を購入してきての梱包作業でしたよ
DVC00054.jpg

40枚一口なので計7口です、端数の7枚は欠損があったときの予備用
少しの欠損でもアウトの判定が行われるらしいので保険をかけておきました。
一応半開封で保管していた物を家で開けたので大丈夫だとは思いますが
安心はできませんからね…

それにしてもこれだけの数となるとTAITOのチェック要員の方は
さぞかし大変な作業になるでしょうねー
いったい一ヶ月の間に全国からどれくらいのピローが集まるのでしょう…



続きを読む >>
ゲーム | 23:59:17 | Trackback(0) | Comments(0)
カービィのUSDXが届いた!
今週月曜日の「かんなぎ」でようやく今クール視聴のアニメが全て揃いました。
あとはどれだけの本数を視聴継続していけるかですね
(タイタニアとか夜桜四重奏なんかは既に怪しかったりしますw)


先週末ですが、京都に行ったので普段は見られないアニメが見られたのは嬉しかったです
中でもMBSのアニメシャワーの充実ぶりが目を見張りましたね
一時期は枠が縮小されたり、再放送が混じったりしていたのですが、
今ではすっかり大型枠になっていて少しびっくりでした。

あとは「かんなぎ」のOPに隠れがちですが
日曜日の朝に放送している「バトルスピリッツ」のEDもかなり凝ってます、これは要チェック
なんだか同じような視点のシーンがちらほらあるしw

続きを読む >>
TV・アニメ | 22:19:21 | Trackback(0) | Comments(0)
謎の大人
バトルスピリッツ」というカードゲームを始めてみました。
思いっきり小学生~中学生を狙ったバンダイのカードゲームなのですが
何故か気になってしまったので仕方がありません、
七瀬葵さんや四季童子さんがイラストを担当しているカードがある事を後から知ったくらいです。
いや、ホントにw

高校生~大学生くらいの頃にハマった「ドラゴンドライブ」と似ている匂いがします。
ゲーム内容はまったく違うのですが、メディア展開等々周りの環境が近いですかね~
これまた似たような感じだった「レジェンズ」にはまったくハマらなかったのですけど…


買い出したのは結構前で発売数日後には買っていたみたいです。
(ホントに目に付いたから何となく買ったという感じでした)
しかも、その後も買い続けて資産をある程度揃えて既に大会にも出てみました。
先日、京都に行ったときにちょうどいい時間に大会が開催されていたので、そこでの参加です
やはり低年齢層カードゲームなだけあって小学生が多かったですね
高校生と大学生の方もいましたけど社会人…もといナゾオトナはわたし一人でした。

ま、変な目で見られる事もなくワイワイ雰囲気で界放(ゲートオープン)ですよ

結果はスイスドロー方式で8人中3位、高校生の方が1位で小学生が2位でしたね
2位の方とは同戦績だったのですが組み合わせ云々の関係で3位になってしまいました。
まぁ、いい位置じゃないでしょうか?
1位とかになってしまって「大人気ねぇ~w」とか言われるよりよっぽどいいです
しかし高校生の方はカード回しが上手かったですねーかなりやり込んでいた模様…
初対人戦のわたしはおろおろしっぱなしでしたw

15日には富山でも大会があるみたいなのでそっちにも出てみようと思います。
お願いですから知り合いには会いませんように (-人-)

カードゲーム | 23:56:46 | Trackback(0) | Comments(0)
リンク先の更新ですよ
リンクをしていた拓さんの所の「朔夜で月の無い夜」が
「星詠の精霊」となって新規開店です。

イラスト成分が急上昇中ですね、これからも楽しみですー

リンク | 21:26:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

