■プロフィール

ラミス

Author:ラミス
◆メインプレイ中
  悠久の車輪
  バトルスピリッツ
  ボーダーブレイク
  ゴッド・イーター・バースト
  武装神姫バトルロンド



アルカナコレクション



全日本バーベイタム選手権

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
メッセサンオーからメールきたw
録画が溜まってきて消化しきれない…MAG-NETに劇場版グレンラガン、あとABの再視聴にと残業上がりの体にはきついです。
以下AB初見感想
ストーリーは全然問題無いですね。コードギアスといいやはりテレビオリジナルは良いものです。

「0」「1」のエフェクトといい、建物の自動修復といいやはり死後の世界は電脳世界説が有力ですかねー脚本家が脚本家なのであと数捻りは入れてくれそうですけども…あと、どれだけ泣かせてくれるかと合わせて今後に期待です。

キャラデザというか作画は崩れ気味…?あんまり動いていないのに安定して無かったですね、ttもCANNANもちょっと大人びた感じでしたし、PAワークスは萌え系のキャラ作画は苦手なんでしょうか?

とにかく個人的には普通に面白かったので視聴確定ですし今の所PAワークス(富山県)補正をかけてBD購入ラインには届いてます、今後もうちっと作画改善を望みますがね…

TV・アニメ | 22:57:37 | Trackback(0) | Comments(0)
富山県のほんき
ようやく富山でもエンジェルビーツが放映開始です。
もちろんBS等ではなく地上波!TUT

放送局発表当初は
「TUT?どこだよそのテレビ局www」
等と言われたものですが富山では有名な、かのチューリップテレビです。

巷では微妙な評価が多いみたいですがやっぱり自分の目で観てみないとですね。というわけで放送まで待機モードで控えてます。

PAワークスということで富山で舞台のロケハンあったんでしょうかね~?ttのファボーレのときは兄妹揃って吹いたものです。ちょっと注視して観ましょうか。

TV・アニメ | 21:40:05 | Trackback(0) | Comments(0)
いつの間にか富山も始まっていた
今日の夕方6時台の地方ニュースを見ていたら
日曜日に城端でやっていた「true tears ご来城記念ファンイベント」
の特集が組まれていました。
なんか楽しそうでしたねー、よくあるオタクのネガティブな感じでは無かったです
見てくれはいろんな人が映ってましたけども…

放送前にPA worksの特集を組んだり、
true tearsの放送を富山に持ち込んだり、
日曜日の夕方にPA works作成の富山観光推進アニメを放送したりと

わが県のBBT(富山テレビは地味に良い仕事をしてきますね
ぜひ「CANAAN」も引っ張ってきてくださいな

TV・アニメ | 23:42:48 | Trackback(0) | Comments(0)
家のリフォームがハジマタ
以前から大雨が降ると雨漏りをしていたマイルームにようやく匠の手が入りました。
(ただの建築業者ですが…)

おかげで恥ずかしい本棚や飾り棚が業者さんに晒されていますがねー
メカ娘やらエグゼリカやら武装神姫が勇ましげな表情をしておりますわー
まぁ昼間は仕事に出ているんで業者の人と顔を合わせる事は無いんですけどね

それより困った事が部屋の壁と窓が引っぺがされてビニール壁になってしまい
すきま風が寒く、何より蚊が大量に入り込んできますw
おかげで夜に長時間PCができんとです…

寝るのは別の部屋なのでやっぱりモバイルなPCがほしいなぁ

続きを読む >>
TV・アニメ | 21:54:28 | Trackback(0) | Comments(2)
ダイナミックフォトはCMを流しすぎだと思うんだ
誰も得をしない超個人的4月改変アニメ番組表in富山

月曜日
なし

火曜日
19:30~20:00 BSジャパン  BLEACH

水曜日
なし

木曜日
19:00~19:25 BS-h      カードキャプターさくら
19:30~20:00 BSジャパン  絶対可憐チルドレン → クロスゲーム

金曜日
23:00~23:30 BS11   テイルズオブジアビス → ?
23:30~24:00 BS11   交響詩篇エウレカセブン   
24:30~25:00 BS11   アスラ・クライン

土曜日
23:00~23:30 BS11     戦場のヴァルキュリア
23:30~24:00 BS11     マクロスF
24:00~24:30 BS11     初恋限定。
24:30~25:00 BS11     奏光のストレイン
24:30~25:00 BS-TBS   明日のよいち! → Pandora Hearts
25:00~25:30 BS-TBS   CLANNAD AF → けいおん!

日曜日
17:00~17:30 TTB       鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
19:00~19:30 BS11     ベン10
24:30~25:00 BSジャパン  ハヤテのごとく!!

こんな所でしょうかね~
もう地上波には期待しておりません…BSサイコー(´A`)ノ

でもBS-TBSが木曜深夜アニメ枠を土曜深夜に移動させた意味が分からない
なぜANIME+枠と被らせて来たのか…まったくもって???です。

それはともかく今回は割と新番組がチラホラ見られますね
アスラ・クラインなんか先の電撃学園RPGで知ったクチなのでちょっと期待してたり
再放送組は奏光のストレインとか地味に懐かしいですなぁ3年前ほどに2話で切った覚えがw
今回は見てみようか…でもいじめ描写が見ていて面白くない、
ちょうどPandora Heartsと被ってますしやっぱり速切り対象ですかね。
マクロスFは富山では見られなかったので素直にうれしいです。

継続視聴で引き続き期待しているのは何を差し置いてもベン10
いや、これも以前からの再放送組ではあるのですが…
毛唐テイストとジャパンなテイストが見事に融合しておりいい感じです。
90年代アニメのノリが残っているので結構楽しく見てるんですよね、
もろにアニメアニメしていて見ていて疲れないのも好印象

それにしても週末にかけてのアニメラッシュは相変わらずなのですね
もうちょっとばらけてくれると毎日に楽しみができて良いのですが…

TV・アニメ | 23:59:46 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

